今日は長野市に出張です。

 職場が小谷村とは言っても、年度初めは伝達会議が多いから、結構、長野市に来ています。

 会議は13時半からなので、早昼を食べて向かうことに。

 お邪魔したのは…

店頭

 「三幸軒」さん。

 3月まで川中島に住んでいましたが、職場に行くときも松本に行くときも通らないので…

 来たことがないんです。

店内

 混雑を避けようと早く入りましたが…

 もう込んでます あんぐり

メニュー1メニュー2

メニュー3メニュー4

 せっかく来たんだから、長野市民のソウルフードを。

御膳
 「チャーシューあげ焼きそば」(880円+大盛り150円)

 うおぉーーーーっ ええ!!

 すげぇ ムンク1

アップ

 次はいつになるかわからんから、デカいのにしてしまった…

上から

 無造作に載るチャーシューとメンマが壮観。

 いただきます いただきます

箸上げ

 どうやってって、上から食べるしかないんだよね。

 (ぱくっ)

 うーん、昔ながらのチャーシュー。

 適度な塩気と柔らかさで…

 うまーい やったー

くずす

 ようやく麺です。

 ここのはバリバリだね。

箸上げ2

 (んがっ)

 あっつっ 辛い

あん

 ほっほぉ、あんは少し甘めで食べやすい。

箸上げ3

 麺はやっぱりクリスピーです。

麺アップ

 いむらやさんとは対極ですね。

上から2

 これはかなり手ごわいぞ。

 通常ならこれでお腹いっぱい。

 ふぅ とほほ(ナミダがぽろり)

からし

 あっ、忘れてた ひらめき*

からし2
 
 酢がらしをかけて後半戦。

箸上げ4

 (はむっ)

 こういうときにチャーシューは貴重。

 塩気があるから味変になって食べやすいです。

チャーシュー

 チャーシュー載せてよかった セブンイレブン

箸上げ5

 (がぶっ)

 うんうん、酸味が加わってさらに食べやすい。

 クリスピーな麺も少ししなっとしてきた。

上から3

 はぁ、しんど えー

箸上げ6

 (ばくばく)

完食

 もう食べられない。(食べなくていいw)

 ご馳走様でした ごちそうさま

 チャーシューを載せずに普通盛りなら680円という安さ。

 次回は、お手軽な普通盛りでがっつり行きましょう えいえいおー! (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<三幸軒>
店舗所在 長野県長野市大字安茂里大門1768-6
電話番号 026-228-6435
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
定休日等 月曜日