チャーン島10時頃出港す

フェリー80b

45分程で到着

パタヤ行きプレートを持って待ち受ける者が

いるかと、期待も空しく 乗客僅か4名のソンテウは程なく出発。トラート空港に寄り近くの街まで爆走20分,こじんまりなバス待ち合い所へ100b


 


 


が、パタヤ行き(たぶんミニバス)は無く、

チャンタブリー行きミニバスを待つこと

10分足らずで来車。快適に40分 80b

チャンタブリーバスターミナル


パタヤまでのバスは2時間おき、12時の出発と思いきや、11時半と思っていたのが12時半でこれまた行ったばっかり。200b
で、ご飯

チキングリーンカレーと高菜豚バラ煮合いがけ50b


 てっきりここ始発のバスかと思っていたら

どこからか客を乗せたミニバスが13時45分ころ来て、それに乗せられ13時57分出発し、運ばれた。 

 ガンガン飛ばすので2時間半で着くかと思いきや、後30分てトコで給油休憩、10分

渋滞を回避して遠回りしてるのかと思いきや

なにやら荷物のお届け2件、ドライバーの小遣い稼ぎか、、そしてドコに止まるのか隣の若者に聞けば的を得ない答え、、の内に本来止まるであろう場所をすっ飛ばしガイコクジンの私にまったくのケア無く次の停留所で下ろされた。

16時半には着くかと思っていたが17時到着




 
何度か行ったオバチャンの店が近くだったのでスッキーヘンターレーと水で70b
今日は3食、食べた。
宿まではボルトで、

結局、チャーン島の宿からパタヤミニバス下車まで8時間   内、待ち時間は3時間
フェリーからの費用は  460b
5時間位で着くかと思っていたのに、、
ハイシーズンなら直行便があるだろに、、