{4B07D775-F008-43E3-806F-44775D823F49}


11月、2回目の帽子教室でした。

 

お教室では前回の続きをモクモクとやります~照れ

 

{37927DF1-6574-455D-A333-DC6393FCD843}
 
{F12A9943-32A5-4B0B-956C-1C07735DF095}

これは先生が作家さんに作って貰った割り台。

 

細かい部分へのアイロンが簡単になります。おねがい

 

 

職業用ミシン、

糸のかけ方から迷う迷う。滝汗

持参したボビンも

使えないことが分かって、

慌てて隣接の売店にて購入。

せっかく用意してきたのに、

かなりタイムロスしました。ダウン

 

{83231B98-36DD-4519-8236-35054C24589F}

 

 

{914BB5CE-CB00-4283-B452-5478A8CA9DB0}

 

その後、順調にこなしていたのに、

ポーっとしてたのか、

指示通りに不要な

寒冷紗(芯)だけ切ったつもりが、

切らなくても良いところを

切ってしまい、、滝汗

通常やり直しですが、

なんとかそのまま

リカバリーする方法を

教えて貰い、続行~

(たぶん、やり直したら

落第してたな、、苦笑)

 

{A60739A3-F372-404B-87F8-B98AFFF3EB12}

 

、、、、、12月8日現在。

来週12月の講習があるので

バタバタと一生懸命宿題やってます。あせる

以下は自分用の備忘録

 

○お教室でやった続きで表の地4枚はぎ部分を

7mmで縫い、縫い代はアイロンで割る。

針目3.2

 

同じように裏地もまずダーツ部分を縫う。

縫いどまりから消し込みしながら、7mmの幅で。

4枚はぎ合わせる。

グログランリボンの準備。

1cm折って1cmかぶせる。

アイロンで割る。