家計簿:2016年12月
昨年12月は中旬以降日本に帰国していたので、前半(半月分)の家計簿です。半月で合計$3925.97!!アメリカを離れていても、家賃、光熱費やネットの基本料なんかはかかりますからね…はぁ~<今月のイベント> 日本に帰国するために本格的にお土産を買った(Groceries, Home Goods, Giftなど) 帰国準備で忙しかったり冷蔵庫の中身不足で、外食に出かけることが多かった 車の保険料の請求がきた(うちは3カ月に1回払う) 冬シーズンでオイルヒーターを使ったお土産ってバカにならない 出費だなぁ…と再認識しましたが、買わない訳にはいかないですよね…