コロナワクチン | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

ワクチンを受けるのか

様子を見るのか

受けないのか

その判断は人それぞれで


どの選択が正しいとか間違っているとか

って言う必要は無いし

誰にも言う権利はないと思います


うちの親は先日1回目の摂取をして

肩周りが痛くなったけど発熱などは無く

翌日は散歩出来るくらい元気だったそうです

今月2回目の摂取予定です




今日の

こころとからだの深呼吸ヨガ@戸塚フォーラムの

クラス前にお話しをしていて

お聞きした方は

ご夫婦で同じ日に1回目、2回目の摂取をして


お二人ともやっぱり2回目の方が反応が大きく出て


発熱や関節痛、だるさ、腕が上がらないし

痛くて眠れない

翌日はずっと寝た切り状態だったのが

その後すぅーっと辛さが抜けたと仰っていました


(鎮痛剤は薬局で購入して備えたそうで

辛い時には摂取したそうです)


辛かった分

抜けた時は開放感があったみたい



特に何も問題なかったという方もいらっしゃいました


ちょっとだけいつもより体温が高く

突っ張ったような感じはあったけどって



その方のお知り合いの方は

1回目の摂取後に

目が腫れてお岩さんみたいになったとか


人によって

反応が違うのですね



これから受ける

予約済みの方もいらして

頑張りますって仰ってました


その方にとっては安心材料になったのかどうか微妙なところですが…


いや経験者の話って必要だと思います

何も分からないことの方が怖いですもの


みんなが元気でありますように

私も元気でなくっちゃね