あと38分くらい後に空を見上げましょう | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。



 

あちこちで紫陽花を見かけます
お花のボールみたい



昨日は戸塚ヨガでした
少し暑いくらいのお昼間のクラス

いつものようにゆったりと呼吸して
体全体をゆらゆらほぐしてから立ちポーズ
そして
最近のチャレンジポーズ ハーフムーンのポーズへ

最終形にこだわることより安定感を確認しながら
段階を踏んでそれぞれのペースで取り組んで頂いたのですが

きっと皆さん頑張ってちょっと緊張したんじゃ無い?
と思って

最後に体をぶらぶら揺らしまくりましょう

はい、右足に重心
左足に重心
腕をぶんぶん

私も皆さん以上に張り切ってぶんぶんしているうちに
暴れん坊ダンスになってきて

みんな大笑い

笑って貰ってさらに張り切って
心とからだの緊張を解き放つダンス
と言ってご披露したら

すっかり皆さんの顔が緩んで
その後のシャバアーサナは気持ち良かったに違いないです


終了後に
「今年一番笑いました
来て良かったです」
と笑いながら言いに来てくださった方がいました



私にしか出来ないクラスをやれてるのかな
足りないこともダメなところも沢山あるけどね

足りないと言えば
今日の
スーパームーンの皆既月食
のこと言い損ねました

今晩は空を見上げましょう