戸塚ヨガへ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

天気の良い日が続いています

今日も日中は暖かくて空は真っ青でした

火曜日は戸塚ヨガへ


毎回仰向けになって呼吸に意識を向け
そこから
自律訓練法のように
体の部位毎に力を抜いていく
抜けているイメージをすることから始めていくのですが

今日はいつもよりお疲れの方が多かったのかな

仰向けの状態で少しずつ動き始めてからも
動き出さない人や
動き始めたのに止まっちゃう人や

が数人づつ

眠かったよね


そんなのんびりした調子で


今日も
伸ばしたり縮めたり捻ったり開いたり
流れが良くなるように動いていきました


開脚の前屈ウパビシュタコーナアーサナが
5年かけてやっと深く入れるようになったと
報告してくださった方がいました

みんな長く続けてくれてありがとう



柏尾川


すすきが風に揺らされてる
光を含んでる様子が綺麗だったので




遊歩道に初めて降りてみました


たまにヤギが散歩しているらしいよ