味見の為に | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

本日

戸塚フォーラムでの

こころとからだの深呼吸ヨガ でした


年内はラスト2




「来週はクリスマスイブですね」


から
戸塚にある美味しいケーキ屋さんの話になり

受講者さんの中でも絶賛の愛されてるケーキ屋さんで


「クリスマスも誕生日も

ケーキを買うならあの店だよね」


という話になり


「旦那さんが学生の頃バイトしていたからずいぶん前からある店」


だと湧きたち


駅からすぐ近いのに


「大きなツリーが飾ってありますよ」


と言われてもそんなの知らないとなり


「その隣にリトルマーメンドというパン屋さんがあって」


と言われても私は全く知らなくて


「改札出たところから左手に宝くじ屋、そのまま真っ直ぐ」


など場所を細かに教えて頂き


「来週では予約無しで買うのは無理」


と言われ


そんな日はお店を一周するような行列のできる店だと刺激され



カナールさん

あら 

こんなところにケーキ屋さんがありましたっけ


せっかくなので




いろんな種類があって迷っちゃったけど

今日の気分はモンブラン系タルト的な…渋皮栗のなんとか


名前を忘れてしまった




*食べログから写真拝借




刺激されて他にも帰りに寄った人いるでしょきっと😋