ごめん | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日、急に呼び出され、五年以上振りにヨガ友に会いました。

ヨガの先生になりたくて一緒に勉強していた
とても大切な時間を過ごした友人ですが、

私と違って一つの場所に留まる性質ではなく、

知らぬ間に新潟にいてみたり、ロンドンにいてみたり、大阪にいてみたり、南米にいてみたり、

何処でどう過ごしているのか、
予想が出来ない人です。




突然久し振りに会おうと言う。
こっちにも都合がある。



だけど昨日はたまたま、本当に偶然に、
フィットネススタジオが改装中で
お仕事がお休みだったんだ。







癌なんだって。
悪性なんだって。

鼻の奥の方に出来て、手術や放射線の治療をするように言われているのに、
そういう治療をしない選択をして、

瞑想してるんだって。


また今度じゃない。
もう次はないよって。

だから会いに来たのだって。





自分だったらその状況になった時にどうするだろうか。

瞑想して過ごしていられるのだろうか。


私はただ話を聞くことくらいしか出来なかったし。
どんなヨガのクラスをしてるか興味あるから、やってよってリクエストするくらいしか出来なかった。