東山動植物園 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日は南太田フォーラムでの
週末のリラックスヨガ

がお休みでしたので

以前よりお会いしてみたかった
奇跡のイケメンゴリラ シャバーニに会いに行ってきました

入園して真っ先にゴリラ目指して階段上り坂上り


遠い…
どこにいるか分かりますかね



反対側へ回ってみるも
ずっと背中向けて
室内室外の境目に座っていらっしゃる

多分お気に入りの場所と思われます
ここに座ってる写真をたくさん見たことがありますから

たまに顔向けてくれる瞬間には
男も女も沸き立つ

でもまるでからかわれているかのように
顔見せてくれるのは一瞬

このまま諦めて他の動物を見に行くのか粘るのか



シャバーニに振り回されつつも
その佇まいに見惚れる

腕の太さ
背筋の逞しさ
引き締まったお尻
ちゃらちゃら動かずにじーっとしていること



待つこと…どのくらいかもうわからない

若手のゴリラたちが
まるでコンタクトインプロのように
素晴らしい体使いで絡みつく様子にため息もつきながら待った


☆☆☆☆☆


動いた

戯れ若ゴリラたちが移動したのを見て
舞台に上がった



お待たせしましたね
どうぞ
存分に見たらいいよ



えーっと
ゴリラってこんなに乙女心を鷲掴みにする動物なんでしたっけ?

あれ?


この後も
あちこち回ってから室内でのご飯タイムに戻り
またしばらく他を回ってから戻ってみたり





園内には他にもお猿さんたちがたくさんいて
マヌルネコさんにもコアラさんにも
バイソンさんやワニさんにもお会いできました

絶滅危惧種と書かれた動物たちがこんなにも多く園内にいることに驚きました

園内で寄付をすることも出来ますよ
一口500円です


皆さまどうぞ動物園に足を運んでみてください



にしても…シャバーニはおかしいんだよ
人への魅せ方を知っているようにしか思えない
あげすぎないあの加減も
全部計算しているんじゃないかと思ってしまう