やっと絵本を買いました | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先日、辻堂へこれを観に行きました。

{DD393378-97A2-4CFB-86DF-5DD183C2BBF1}


点灯式?のはずが、もやっと点灯されて。
西野さん登場。

{16ACCA9B-C7BA-4706-BB08-23E097CCFF78}

{959DF80E-B37B-4D02-8DE4-C24FE5B8F2D9}

{39E6DB5A-2236-42C7-957D-3DB0804A3BF2}

{256E0C95-9676-4BA8-9149-AC2F373CC623}

えんとつ町のプペル 光る絵画展です。
後ろにはイルミネーション。
空にはお月様。



この光る画を観に前からずっと行ってみたくて、

日本のあちこち
海外でも

この絵画展は開かれているんだけど、
やっと行ったのです。



当然、その展示のそばで本を売っているものと期待しちゃってたんだけど、

その日辻堂にいる人は全員 えんとつ町のプペルをすでに持っていると思われたのか、

売っていなかったんですよね。


記憶だけじゃ、
スマフォの写真だけじゃ、
絵の細部まで
謎解きをするように隈なく見ること確認すること発見することなんて出来ない。


やっぱり手元に欲しいのにな。


なるべく展示された場所に近いところで買いたかったから、
今日の戸塚ヨガの後に戸塚で探した。
絵本充実してたし、クリスマスコーナー、ディズニーコーナーも良かったけど見つけられず、

横浜の大きな本屋へ。

キッズ用のエリアがあるようなほんとに大きなところで、
昔懐かしいシリーズから最新と思われるものまで並んでいたけど見つけられず、


もう歩き疲れたので地元方面へ。

で、今日最後と思った本屋で見つけた!

{6379E904-72CB-4E56-B9EB-DBAAB79FF524}

分かりにくいけど。


{967299FB-6A80-4E3F-BA2C-1947DC4E5A19}


手に取ってキュンとした。

保護用のビニール取らずに袋に入れてもらった。

それ破くとこからお楽しみなんだもん。