頭 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先週の事ですが

ダンスの稽古中に人と衝突しました

相手の足が頭の左側にガツンと入ってしまい

痛いのとびっくりとで涙が1時間くらい止まりませんでした

そんな状況でもその日は担当クラスが2つあったのでなんとかやり切り

でも頭痛は増すし顔の左側は腫れと内出血で
とにかく冷やしまくり

その日は帰ったら食べる元気もなく寝ました

翌日はヨガクラスの日

声を張ると頭にガンガン響いて
そしてずっとぽわ〜ぽよ〜ぷか〜って水の中にいるみたいな夢の中にいるみたいな
気持ち悪い感じ

さすがに場所が頭なので
クラス後に予約していた整骨院をキャンセルして
脳神経外科へ行ってきました

頭の中ぽよぽよなんで
名前を呼ばれるたびにバッグを落としふらふらしてましたが

CTを撮っていただいたところ特に異常はなく

頭痛あまりにひどいなら薬出すけど
出さなくても良いけど?

と言われて

我慢しろって事ですね
じゃ我慢します

と言って帰って来ました

安心はすごーくしましたがずっと頭痛かった


内出血と腫れと頭痛はまだ少し残っています
そして体調パーフェクトな日なんて無いけど

からだに不安がある時って
普段と比べて思考が陰気になったり弱気になったりするもんだと改めて思いました

いつも以上に失敗も多かったな

うん、やっぱり健康は大事なんですよね