忘れちゃダメなこと | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

アンティグラビティフィットネスのレッスンをさせていただくようになって半年が経とうとしています。


カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

最近受講者さんたちが皆さん上達して、自主練なども積極的にされる姿が見られるようになりました。

その熱心さはとても嬉しいし、私も生徒の時に自主練良くしてたから、その気持ちすっごくわかる。

だけどね、楽しくなって来た時、慣れて来たと感じ始めた時に、大事なひと手間を抜かしてしまって、あっ!と気付いた時に大怪我!が起こりやすいということを忘れないようにしなければね。

(それは伝える側、インストラクターもね)

一つ一つの所作がとても大事。
体とハンモックがどんな関係にあるのか、集中を切らすことなく、練習しましょうね。


今度のレッスンの時、またみんなに話します。
絶対に怪我して欲しく無いから。

初めの頃は脅すかのように危険と隣り合わせだから、伝えた通りにやって下さいってこと、口酸っぱくして言ってたけど、

最近あまりそんな話をしていなかったからね。