ドュオへの挑戦 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日まだ二回目だったのですが




初めましてな方の作品のリハーサルに参加しています

エアリアルのお稽古でいつもご一緒しているいくさんと
ドュオ作品です

振付家はその友人の先生で

今月から私もオープンクラスにも出始めました


どちらかというと
私が苦手な感じの

"すっきりしていて
力強くて
小柄ながら大きな動き"をする方

"ぬるぬるして
幽霊みたいで
小動物みたいな動き"をする私

にとっては結構チャレンジです

しっくりこないまま動く時間


先週は

「音なくてもいいかなぁ」

という振付家の意見でしたが

二回目のリハの昨日
新たに振り付けがついたところで

「試しにこれかけてみよう」
と嬉しい提案

その曲が
何語なのかも分からないおっかしな曲

やっと自分の中の踊り心が目を覚ましました

リハーサルは週一回で
本番は5月の頭

照明勉強会という
実験的な場での発表です

最終的には
音があろうとなかろうとしっくりくるとこまで行きたいものです

とりあえず今は体がギシギシ言ってます