子供の行動って面白い! | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。


クラス中に子供を預けることが出来るので、
戸塚ヨガには幼稚園前の子供を連れたお母様が何人もいらっしゃいます。

来始めのころは人見知りして泣いていた子も、
だんだんとお友達と遊べるのが楽しくなり、

火曜日をお母さんと一緒に楽しみにしてくれるようになるみたい。



今日も、ドアオープンと同時くらいに子供連れのお母さんがいらっしゃいました。

早めに来る子は、マットを敷いて、ブランケットを用意するところまで、自分の仕事になっていたりして。

今日もお母さんのために、元気よくマットを敷いてくれたお姫様がいました。

{34D41D22-2F3A-4011-8B8A-E481012DE806:01}


こんなかんじで。

私のマットとぴったり並べて、得意げに走り回っていました。

お母さんは、これはさすがに邪魔だしって少し調整してましたけど。


これは恥ずかしいとか、迷惑になっちゃうかもとか、目立っちゃうとか、
そんなことどうでも良く、
お母さんの為にと考えてその場所を選んだんだと思うと、

本当に面白くて可愛くて。


今日のクラス、途中でマットの向きを変えたり脇にどかしたりしたので、最後のシャバアーサナの時、どんな向きにしたらいいかって聞かれたんだけど、

今の気分で自分の好きなように決めてって言いました。

みんな一緒じゃなくて良いよって。

そしたら、見事、全員一緒

にはならなかったんですよね。

自分がどうしたいか、ちゃんと表現できるって、
素敵なことだと思いませんか?