おわり | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

{E59E03E7-8ECA-41F8-A035-A941F209A1DF:01}

「晴れの日も雨の日も」

どんな時もあなたはひとりじゃない


DANSAGEミニ発表会無事に終了いたしました。
関係者の皆様、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!




こんなにも効率悪く
毎回実験と変更ありで
途中妥協しかけたところをガシガシと背中押されて
いーの?いーの?って言いながら
最後までワガママに
自由に
作品を創ったのって
本当に今回初めてだと思う

そして
作品自体が生き物のように
生まれ落ち育っていくのを目の当たりにしたことも初めてだった

こんなことが出来たのは

一緒に踊ってくれた
頭から湯気出しながら変更に応じ
衣裳の作り直しもしてくれた真佐子どん

もういいよこれで
なんてぜーたいない
どこまでもどこまでも
最後の一秒を超えたとしても
作品を愛して守って引っ叩き続けた
体は小さいけどでっかいおっかさんのような香ちゃん

この二人のおかげです

作品はいつか人前にさらすものだから
今回こうなりましたって安心できる状態で備えるべきなのかなって思う

なのに

今回は私一人暴走して
真佐子ちゃんを置き去りにしてしまうんじゃないかって
本番当日でも思ってた

明かりがついた途端に
それまでやってきたことと全然違う物語を始めてしまうかもしれない

それなのに二人は

いーよやってまえ
置き去りにしてくれ おら大丈夫だ

まったく自分は臆病なんだかやんちゃなんだかよくわらない


もちろんそんな暴走はしなかったよ
だけど本番の最中も実験は続いていた

香ちゃんが参加してくれたのは
最後の一ヶ月だったけど

すんごい体験を三人ともしていたと思うし

めちゃ楽しかったから寂しくてたまらない

次は三人で何をやろうかな
それで頭いっぱい