梅干 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先日、友人がソロ作品を出すという企画を見てきました。

彼女は以前は、振り付けてもらう立場として、一緒に踊っていました。

その後

そんな仲間たちから少し距離を置いて、

自分の畑を地味に耕しながら
ソロ作品を発表することを続けています。


彼女の
まっすぐて泥臭い、
葉っぱも土もついたままの人参みたいな作品が好きです。

気取りが無く、完璧でなく、
創る過程の彼女の汗を感じる作品が好き。


彼女の作品を観に行くというだけで、
私の頭は落ち着かなくなり、


作品観る前も観てる間も観た後も、
ずっと脳が刺激されていて、

まるで梅干みたい

と思った話。

あ、もちろん。
ほかの作品もとても面白くて、
影響受けましたよ。

そして、
ひと段落ついたように思えた今の作品も

更に変更のイメージが湧いており。

相方にはほんとうにごめんなさい。





iPhoneからの投稿