戸塚ヨガ 今期ラスト | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

はじめの頃はクエスチョンマークがあちこちに見えたけど、

言葉の誘導だけでポーズが取れるようになり、
安定もして来ました。

顔が真剣になりすぎることも無くなりました。

「あとはね、ポーズに夢中になって呼吸忘れないことを気を付けて行きましょう。

もう、わざと呼吸の音を聞かせるつもりでやってみましょう。」


ポーズ後…


「なんだか私の呼吸音が大き過ぎるのか、
みんなの呼吸音が聞こえなかったよ?」

「あ、やってなかった。」



そうね、なかなか複数のことをいっぺんにやるのは難しい。


でも、クラス後に、からだと対話する時間だったと言って来てくださる方がいて、

私がみんなを見て感じられる以上のレベルのことが、きっとそれぞれのからだやこころの中で起こっていたのかも知れないと思った。

photo:01



※写真はだいぶ前に撮ったものです。
戸塚じゃないです。

iPhoneからの投稿