深呼吸 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日は浜松町にある

旧芝離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園
イタリア公園

にいってきました。

photo:01



きちんと手入れされた日本庭園は心が穏やかになります。

旧芝離宮恩賜庭園には亀がこんもりと甲羅干しをする姿にキュンとしました。

浜離宮恩賜庭園はとても広い為、
ざっくり一周したかな?

歩き疲れと、お腹空きすぎで完璧に回ったと納得する前に出てしまいましたが、

大きな木々に囲まれて森を散策しているような気持ちになれる、
庚申堂鴨場周辺が気持ちよ過ぎました。

土とか草とか木々に囲まれて、
がっつり浄化してきました。


大きなビルが立ち並び、
車や電車やモノレールが周辺を走っていて、

カラスが飛び回ってる、

都会のど真ん中だけれど。

だからこそ緑豊富な場所があるのは嬉しいです。

こんどはどこをお散歩しようかな。

また深呼吸しに行こう。


iPhoneからの投稿