いたわるきもち | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

今日の帰り道
ほぼ毎日立ち寄る店へ。

24時間開いているミニスーパーみたいな店。

生鮮食品は買わないけど、
どこで買っても同じなものを、
ほぼ毎日寄っては買っている。

で、そこの店ではまだ長く無い方だけど、
きっと大手スーパーでレジやってたんじゃ無いか?
と思われる、誰よりも丁寧に接客してくださる店員さんがいて、

ずっと右手の親指と手根まわりにテーピングしているので、

前から気になっていた。

仕事、きついのかなとか。


他のぶっきらぼうな店員さんたちよりも下っ端扱い受けているのを見てしまうことも良くあったし、

心配していたものの、
声をかけることが出来なかった。


でも、今日たまたまチャンスがあった。

私に渡そうとしたレシートがテーピングに引っかかるというアクシデントがあって、

そのタイミングで、
手の怪我、なかなか治りませんね。
腱鞘炎ですか?

と聞けた。

骨だか関節だか、ズレちゃってるといっていた。
なかなか治らないんですと、

ちょっと照れ臭そうに言っていた。

とにかく冷やさないように、お大事にして下さい。

と伝え、
何の役にも立ってないけど、
やっと気持ちを伝えられて、

ちょっとすっきり。

私、ちゃんとあなたのこと気にかけてるって。





iPhoneからの投稿