あらあら… | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

今朝友人から
大丈夫?
というメールが。

何か変な言動してた?
それとも直感?

と返したら、
なんとなくって。


今、お馴染みの整骨院で、いつもの先生に背中を施術してもらって来ました。

右の背中が張り過ぎて、盛り上がるくらいになっていたのです。

怪我でもしましたか?

と聞かれたけど、そんな覚えはなく。


ラグビーや柔道の様に、カラダが衝突するようなスポーツでは、
こういう過緊張がよく起こるんですよ。
といって、ラグビー選手にやるような激しい治療をしてくれました。

そこまでの緊張状態になると、自分では緩めることができないんだって。


おかげでだいぶ楽になったのだけど、
途中からわけもわからず涙が止まらなくなり、まったくコントロール不能になってしまいました。

T先生には迷惑をかけてしまった…


痛かったけど、
痛いから泣いたわけじゃない。

何だかわからないけど、
詰まっていた感情が解けたみたいな涙でした。


自分の脳で理解で来ていないことを、
カラダは訴えて来た。

さらに友人にまで、
信号を送っていたんだ。

そう言えば、三日前に急に顔がかぶれたりしてたんだった。

気付いてなくてごめん。

iPhoneからの投稿