戸塚にて | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

ヨガストレッチクラスが本日スタートしましたクラッカー

良い姿勢を作ることをテーマにしたクラスなのですが、

揉みの経験から、
まずは背骨周り、骨盤周りを中心に緩めることを大切にしようと考えています。

筋肉が緩まないと
筋肉は働かないし、意識できない。

こわばりを取らなければ、
ニュートラルな状態にはならないですからね。

真っ直ぐ寝る
真っ直ぐ座る
真っ直ぐ立つ
真っ直ぐ寝る

という流れにポーズを組み込んで行きました。


三ヶ月のコースなのですが、
終わり頃にはちょっとしたヨガダンスができる様になっていたいニコニコ



ほぼ定員までお申込を頂いているのですが、

まだ募集中です。

コース期間の途中からの参加も可能だそうです。


というわけで、初日お疲れ様の乾杯タイムへ。



iPhoneからの投稿