炒飯 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。


卵なしで炒飯が作りたくて

ベーコン+玉ねぎ+納豆
で作りました。

写真は無いのだけど
ベーコンの油が納豆に馴染んで
なかなか美味しそうにできました。

ベーコンと納豆って意外な組み合わせ。

自分の思い付きではなく、

クックパッドにあったレシピを参考にしました。

これって便利なのよね。

あまり手のかからないものを紹介しているし。

そのままで作ることはないけど

それを元にしてテキトーに作るのが楽しい。

さっそく作ってみたくなったので
夜食べるのに
朝のうちに作ってしまった。

炒飯は出来たてが良いんだけどね。

もう美味しくなかったらショック。

iPhoneからの投稿