踊る阿呆 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

いつもの整骨院に行って来ました。

左足はやっぱり肉離れだったみたい。

右足首は関節包の炎症かもって。

両足ともテープで固定されて来ました。


普通安静三週間らしい。
呆れられました。

治療は軟膏みたいなジェルつけて、
一見、リンパトレナージュ的な、
エステみたいなことをやってるんだけど、全く気持ち良くない。

いつものように激痛で暴れる。

隣の優しそうな先生が心配そうに覗き込んでいたので、

「●●先生に痛がらせられた。」
と話しかけると、

「だって、治療だもん。」

帰りにも
「なんか怪我人みたい。」
と言ったら、

「大怪我だもん。」
と言われた。


来週が本番なので、
レッスンに出ても加減して動いてますが、

来週は治療にもう少し時間さこうっと。

あと、今日やってもらったのを自分でもやろっと。


あ、全然動けないような酷さではないです。

バレエのk先生が、
歩ければたいていの事(踊り)はできる。
とよくおっしゃいます。

たぶん胴体の強さで支えろってことなんだ。


踏ん張れない感じだから、
例えば裸足で踊る振付を、
ピンヒールで踊るみたいな不自由さがあるだけ。

でも、本番までにはなんとかします。
だって、すごく大事な発表会だから。

どうか見守りに来てください。

さ、これからエアリアル稽古に行きます。

つくづく阿呆ですね。

怪我しないの自慢だったのにな…
ま、治る。











iPhoneからの投稿