スーッ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

今日は鼻づまりと鼻垂れで困りました。



花粉症じゃないよね、まさか。



ウジャイ呼吸をしていると

鼻が通るようになるので

ヨガのクラス中は大丈夫だったのですが


その後、揉みの仕事の時には

下を向いて揉むものだから

途中、和タオルで鼻を押さえながら誤魔化しました。


ウジャイ呼吸は呼吸の摩擦音を伴うので

さすがに施術中には出来ません。



鼻つまりは左の鼻のみ。

陰のエネルギーが不足してるんでしょうか。



今、ブログを書きながらウジャイ呼吸をしていたら、

鼻が通り

呼吸が楽になってきました。


覚えておくと結構使える呼吸法ですよ。


ただ音がね。

時と場所だけ注意して下さい。