【サッカー全日本選手権天皇杯決勝】初めての新国立競技場観戦 | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

こんばんは!

 

先週セレッソ大阪は準決勝で敗れてしまいましたが、勝つものと信じて決勝のチケットも取っていました。

 

(完全に浦和の観戦席ニヤニヤ

 

セレッソが負けたのは残念ですが、初めての新国立競技場。

本日天皇杯決勝の観戦に行ってきました。

 

キックオフ開始10分前に会場入りしたので、場外の人込みはマシでした。

 

千駄ヶ谷駅

 

千駄ヶ谷駅から徒歩5分で国立競技場に到着

 

国立競技場

今日は快晴で絶好の観戦日和爆  笑

 

国立競技場前

 

千駄ヶ谷門から入場

 

ちなみに私の座席はこの辺です。

3階席の一番前の座席でした。

それでも1枚6000円汗

次男君と二人で観戦したので、12000円。

なかなかの出費でございます。

 

3階までエスカレーターを使います。

 

そしていよいよ会場入り。

 

おお~! でかい! 

そして人が多い!

よく見ると、満席じゃないですか。

 

やはり私の席は浦和サポーターのど真ん中滝汗

 

赤のユニフォーム着てないと少し浮くぐらい、グッズ着用率高いよあせる

 

ビッグフラッグがピッチに掲げられ、

(「頂上決戦」と書かれています)

 

選手入場!

 

お互いのサポーターがコレオを作って、盛り立てます。

 

大分トリニータ側

2008年はナビスコカップで頂点に立ちましたね。

2個目取れるか。

 

浦和レッズ側

でかすぎて一部しか撮れませんでした。

 

私もコレオの協力しましたよ、ちゃんと。

 

そして君が代の斉唱。

超満員の中で聞く君が代、感動した~。

 

平和な日本で、超満員の中でサッカー観戦ができる幸せ。

日本人でよかった~。

 

しかし、君が代斉唱中にもコレオ作りや旗振るのはやめてほしい。

国に敬意を示すところじゃないですか、ここは。

 

そして、キックオフ。

3階席とは言え、上から全体が見れるので意外と見やすかったです。

 

試合展開は、浦和が江坂のゴールで先制。

前半は浦和ペースでしたが、後半は大分も攻めていました。

 

そしてドラマは最後に起こりました。

まず、後半89分に大分が同点に追いつく!

 

浦和のサポーター席は静まり返っていましたが、大分の同点ゴールに一人大興奮ゲラゲラ

思わず声が出そうになりました。(あぶねー)

 

このまま延長かと思いきや、退団する槙野がやりましたね。

ホントドラマでした。

 

槙野選手は、街でサポーターに声をかけられても神対応されると聞いたことがあります。

そういった普段の心がけを神様も見てくれているのですねニコニコ

いや、素晴らしいゴールでした。

 

浦和の選手さながら、応援席も大盛り上がり。

掲げる旗の数がすごすぎる。

 

大分は残念でしたね。

来年はJ2ですが、天皇杯で決勝まで進出したことを自信にして、またJ1に戻ってきてほしいものです。

 

 

最後に、新国立競技場満員(57785人)の中での観戦は圧巻でした。

試合内容も素晴らしいものでしたし、次はセレッソ大阪の試合をこのような場所で見てみたいです。

来年は一つでもタイトルを取ってほしいなぁ。

 

では、今回はこの辺で。

先週に引き続きサッカーの話でした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ