プロ野球ベストナイン(3番ライト…) | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

プロ野球ベストナインを考えてみました。

 

 

昨日の記事で私が考えた2番ショートの選手はわかりましたでしょうか。

 

安打数: 1884

本塁打: 223

打点:  800

生涯打率: .293

ベストナイン: 5回

ゴールデングラブ: 3回

 

 

 

現役の選手ということで、簡単ですね。

 

 

 

 

 

 

 

二番ショートは、坂本勇人選手でした。

 

 

 

最年少での2000本安打、惜しかったですね。

コロナ禍でなければ、達成できたように思います。

 

ただ実力ある選手なので、今年も活躍して早々と2000本安打を決めて、次の3000本安打を目指してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて3番バッターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番ライト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○選手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストナインを選ぶとしたら、大多数がこの選手を選ぶだろうと思います。

盗塁もできるので、1番に選ぶ人もいるかな。

 

 

成績はこちら(日米通算)

 

安打数: 4377

本塁打: 235

打点:  1309

生涯打率: .311(日本のみだと.353)

ベストナイン: 7回(日本)

ゴールデングラブ: 7回(日本)

 

 

 

 

 

安打数が半端ないですね・・・。

 

 

答えは明日。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ