こんにちは、城下建造です。
カップヌードルのお話の続きです。
いったい日清食品は、新しいカップヌードルが売れるかどうか、誰に聞いたのでしょう?
「市場」です。
どうやって聞いたのでしょう?
「売ってみた」のです。
この、多少泥臭くて地道なもの、これがマーケティングなんですね。
だから、あなたの商品も、売ってみることが大切です。
で、理想的なのは、
「売ってみて売れるとわかったら間髪をいれずに商品を作る」
です。
そのときに、私の商品が必要になるのです。
たとえば、こんな進め方があります。
・ホームページ作成1週間
・セールスレター作成2日間
・受注ありなら
・商品作り
・商品提供
この場合、決済の方法は銀行振り込み、商品の提供方法はCD、DVDなどにしておけば、多少の時間がかかっても大丈夫です。
インフォトップやインフォカートのような、決済スタンドに登録すると、ダウンロード販売が主流なので、
お客様は支払いと同時に商品入手が当たり前だと思ってしまいます。
ただし、受注から提供まで1か月もかかっていたのでは、お客様に迷惑をかけてしまいます。
長くても1週間程度でお届けするのがよいでしょう。
すると、その間に商品を作ってしまわなければなりません。
だから、この商品が役に立ちます。
これさえあれば、受注してから作っても、すなわち受注生産でも大丈夫。
もちろん、
・受注なしなら
・さっさと次へ
では次とはなんでしょうか?
超早業でコンテンツが作れるマニュアルは、
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
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城下建造