城下建造です。
こんにちは。
コンテンツビジネスの企画について、書いていきます。
とりあえず思いつくままにどんどん挙げていきます。
すべて順番に行うのではなく、並行して行うことも多いので、あまり順序は気にしないでください。
1.商品の選定
どんなノウハウを商品化するかです。
あなたが誰よりも知っていること、あなたの作成したプログラムやツール、
あなたが経験して非常にうまくいったことなど
売れているコンテンツとしては、いろいろありますが、一例を挙げるとこんなものがあります。
-体や心の悩み・病気などの治療法や予防法
-スポーツや趣味が短時間で上達する方法
-語学・資格・勉強の上達
-投資やお金儲け
-恋愛やダイエットなど
これらの中にあっても、たとえなくても、人の求めているノウハウであれば、売れることがあります。
「ことがある」と書いたのは、このブログの重要なテーマである「思ったほど売れない」に通じるところがあります
商品は思ったほど売れません。
「あなたの商品など誰もほしくない」という原則もあるくらい、売れないと思ってください。
商品を開発しても、売れるのはよくて2割くらいだと言われます。
ここでちょっとしたヒントをお届けします。
このヒントは、あまりどこにも書いていませんよ。
まず、どんな有名情報起業家でも、売れないコンテンツを山ほど出して、売れなかった経験を持っています。
だから、あなたも
・売れないからと言って、落ち込まないこと
・売れないと思ったら、次の行動を起こすこと
・行動にはいろいろあって、セールスレターなどにも及んできますので、また書いていきますが、とにかくいろいろ変えてみることです
・さっさとあきらめるのもひとつの方法
この心構えがあるとないとでは大違いです。
ではまた次回
城下建造