城下建造です。

こんにちは。

コンテンツビジネスの企画について、書いていきます。

とりあえず思いつくままにどんどん挙げていきます。

すべて順番に行うのではなく、並行して行うことも多いので、あまり順序は気にしないでください。

1.商品の選定

どんなノウハウを商品化するかです。
あなたが誰よりも知っていること、あなたの作成したプログラムやツール、
あなたが経験して非常にうまくいったことなど

売れているコンテンツとしては、いろいろありますが、一例を挙げるとこんなものがあります。

-体や心の悩み・病気などの治療法や予防法
-スポーツや趣味が短時間で上達する方法
-語学・資格・勉強の上達
-投資やお金儲け
-恋愛やダイエットなど

これらの中にあっても、たとえなくても、人の求めているノウハウであれば、売れることがあります。

「ことがある」と書いたのは、このブログの重要なテーマである「思ったほど売れない」に通じるところがあります

商品は思ったほど売れません。

「あなたの商品など誰もほしくない」という原則もあるくらい、売れないと思ってください。

商品を開発しても、売れるのはよくて2割くらいだと言われます。

ここでちょっとしたヒントをお届けします。
このヒントは、あまりどこにも書いていませんよ。

まず、どんな有名情報起業家でも、売れないコンテンツを山ほど出して、売れなかった経験を持っています。
だから、あなたも

・売れないからと言って、落ち込まないこと

・売れないと思ったら、次の行動を起こすこと

・行動にはいろいろあって、セールスレターなどにも及んできますので、また書いていきますが、とにかくいろいろ変えてみることです

・さっさとあきらめるのもひとつの方法

この心構えがあるとないとでは大違いです。

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ではまた次回

城下建造