長野ツアー終了 | だてんしのひとりごと+

だてんしのひとりごと+

悠々自適に生きるスローライフ俳優・酒井康行のブログです
日本新劇俳優協会理事・いしかわ観光特使・舞夢プロ所属

photo:01

長野ツアーの千秋楽は長谷中学校。

ダム湖のほとりで山と田んぼに囲まれた、生徒数四十に満たない素朴な学校での公演でした。



photo:02

公演後は即帰京~荷降ろしなので、近くの道の駅 南アルプスむら長谷にさくっと寄って皆お土産を買い込む。



photo:03

帰り道の八ヶ岳PAで、名前につられて注文した「キャベツどっさりラーメン」は、なんと塩ラーメンに生の千切りキャベツが載っていた!

スープが塩辛いのは、キャベツでまろやかになるのを計算してなのか?
それがちょっと残念だったけど、熱々のラーメンに千切りキャベツはアリだな。



photo:04

全ての機材の荷降ろしが終わって帰宅したのは日付が変わるちょっと前。

みんなおつかれさま!