いやぁー


ブログの書き方忘れるレベルで放置してました滝汗


あ、絵文字増えてない  笑



チッキです(∩´・ω・`)⊃ シュッ

こんばんは



当時お世話になったブロガーさんたちは今どうしているのだろうか?



半年くらいameblo放置してた自覚はあったが



まさか一年とは!!



いや、なんでblogを書こうかと思ったかというと




つい四日前にリンパ浮腫の手術が終わり




更に術後一年半検診の結果も昨日出たので




そろそろ記載しときたいなとなって開いたら一年も経ってたポーンポーンポーンポーン滝汗




いや、そんなに忙しかったわけでも無いんだが(本音吐露)



さてさてもう誰もみてないであろうブログに記録を残して行こうと思いますはい(  ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅  )



確か手術をしたのは2022年の4月だったと思う




私は根こそぎリンパ節を切除しているから




今思えば術後翌日からリンパ浮腫になっていたんだと思う魂が抜ける




それでも説明としては術後は誰でも術側の二の腕は太くなると聞いていたから




それを信じていたし




ガン太郎が体からいなくなったという事に感動していて右腕の太さとかそんな鼻くそみたいなことはどーーーでも良かった。




しかし放射線治療も終わり、経口抗癌剤も卒業して



ある程度体調が良くなってくると



リンパ浮腫にもストレスを感じるようになってきた




そんなに酷いとは思わなかったけど



重苦しくて鎖骨のあたりまで腫れてしまい



段々首を動かすのも痛くなってきた



乳腺外科の主治医に相談したらリンパ浮腫外来なるものに紹介状を出してくれるというので




軽い気持ちで「マッサージでもやってくれるんか?」@ºꎴº)ウキ!みたいに参上したら



🧑‍⚕️手術しましょ!今なら間に合う!




みたいな事しれっと言われて




Σ(OωO )えーーーー!?手術ぅうううー!?



となった記憶がある  笑




で、半年待ちの予約とって2月かぁだるーなんて思ってたら



Dr.から電話が来て



キャンセル待ち出たし



病院変わっちゃうけど僕が執刀するから



YOUやっちゃう?10月に٩( ᐕ)و



みたいな軽いノリで声かけられて




当初は2泊3日の入院言うてたのに



٩( ᐕ)و日帰りで!



とか言い始めて爆笑爆笑爆笑




そんなんでいいわけ?と思ったけど



首が動かないのは不便だし



二年前は鎖骨のあたりもがん細胞あったもんで



不安にもなるし



早くに浮腫やっつけとこ!となり




٩( ᐕ)وおけーやるやるぅー!!



言うて四日前に受けてきました



これね手術も局部麻酔でモニター見ながらやるもんで麻酔がくっそ痛いんだけど



ぶっちゃけリンパ管の造影剤検査がそれを上回る痛さで




(;・ж;・;)くぅーーーーーーー!!!!!なった




以上リンパ浮腫記録完了!(雑か!!  笑)



んーこれじゃ、流石に雑いか…



リンパ浮腫とはリンパ節を切除する事により



リンパ管が詰まって流れが悪くなり



術側の腕、背中、首、胸に浮腫が発生し痛みが出てサイズが上がる後遺症的な病気をいうんだけど(そっから?😂)




なったら二度と治らない



蜂窩織炎になったら高熱が出て、腕がゾウのように太くなって鬼苦しみするなどなど



おっそろしい情報が出回ってるんだが



リンパ管を切って静脈と繋ぐ手術すると



進行が止まり90パーの人たちは




症状改善するというもんでやったのよね




そして改善しました!!以上!(補足した割に大したクオリティも上がらない)




そして、えー術後一年半検診の結果は無事クリア!!次回は4月




もうね大丈夫と言い聞かせていくけど




ガクブルだよね検査結果聞く時は

(◞ ๑⑈௰⑈)これはきっと一生そうだろうな




それに緊張してたほうが結果がいい気もする




ボケーっとしてるといきなり来るイメージあるから都度バキバキに緊張して行こうと思います

( ・`ω・´)キリッ



そんなこんなで検査結果も聞いてルンルンで帰宅しようと途中病院の前の階段に腰を下ろし




紅葉してきてるもみじ🍁を見上げながら




二年前のこの時期は告知されたばかりで絶望していたなと





ケモ室から見えるこの風景が悲しかったなぁと




同じ風景なのに違う色に見える




切なくも懐かしく、苦しくも乗り越えた誇らしさがある想いに浸っていました。



すぐ死ぬと思ってたのに



生き延びてこんなに普通の暮らしができる事に感謝



だからといって治ったわけじゃ無いところがこの病気のスッキリしないとこね



とにかく毎日楽しんで免疫力あげながら更新していこ!



てなわけでまたたまにブログ書いて行きますねウインク



ではまたあでゅーパー