COOL BLUEスペシャルディナー | GF業務を横から見た社長ブログ

GF業務を横から見た社長ブログ

COOL BLUE クールブルー GENJI

昨日は業務終了後家に帰らずに

なぜか料理を作りたくなりKENSAKUと新宿のスーパーに行きました。

そこで何を作るって僕がきいたらKENSAKUが何でもいいよっていうので

じゃーハヤシライスを作ろうかっていいました。

そこでKENSAKUが「は、•••元ちゃん作ったことあるの」

GENJI「ない」

KENSAKU「大丈夫•••」

GENJI「かあちゃんが作っているのは見た事あるよ、だから大丈夫」

COOL BLUEクッキング開始

只今夜の11時6分です。

料理スタート

$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

まずは材料をならべ


$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

いざ調理スタート
始めはタマネギやマッシュルームをKENSAKUが切る

$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

そして切ったタマネギやマッシュルームお肉を炒める

$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

そこにお湯が熱くなった鍋にハヤシライスのモトを入れる


$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

だんだんハヤシライスのモトがとけてきました。

GENJI •••••「ちょっとけんちゃん何か変だよ」

KENSAKU「何が」

GENJI 「あまりとろとろとした感じがないよ」

KENSAKU「それハヤシライスのモトとお湯の分量が違うんだよ!あきらかに水分が多いいじゃん、ちゃんと計算していれた。」

GENJI 「入れてない •••••目分量だよ」

全ては、ここから悲劇のはじまりでした。

GENJI 「じゃー少し水分を捨てよう」

じゃじゃじゃじゃじゃー
$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog


ちょと捨てすぎたかな?
$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog



GENJI 「よしKENSAKU気持ちを入れ替えて再スタートだ •••••うむ•••••やっぱり変だよ」

KENSAKU「今度は何が」

GENJI 「水分を捨てたのにまだトロトロしないよ」

KENSAKU「そらそうだろうね•••••だっていっしょにハヤシライスのモトとお湯がへっただけだからね」

GENJI 「うっ•••••そうか•••••わかったひらめいたこれを使おう」

じゃー
GENJI 「小麦粉」

$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

KENSAKU「何」

GENJI 「よし、これをいれて建ちゃん」



$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog


GENJI 「おうーいいじゃないトロトロしてきたね!よし具を入れるか」






$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

GENJI 「いいね建ちゃん美味しそうだよ」

KENSAKU「本当だな」

GENJI 「よし僕が味見をしよう••••うむ••••やっぱり何か変だよ」

KENSAKU「何が」

GENJI 「あーーーーーーーーーーこの小麦粉」

これ賞味期限が切れてるよ


$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

でももったいないから最後まで作るか

そしてあじの微調整し
ソース、ケチャップ

おー完成したよKENSAKU
やったなー力を合わせて完成

$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog
$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

GENJI 「じゃー食べるか」

KENSAKU「元ちゃん大事なこと忘れていたよ」

GENJI 「何」

KENSAKU「ごはんが無いよ」

GENJI 「••••」

KENSAKU「買ってくるよ」






$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

ただいまサトウのご飯を買って来たよ


$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

GENJI 「••••よし今度こそ食べようよ建ちゃん」



そうして料理を始めて2時間以上


$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

KENSAKU「いただきます。」


$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

GENJI「うーーーーーーーーーまずい」




$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

KENNSAKU「本当だね」

GENJI「うーーーーーーーーーまずい本当にまずい」

KENNSAKU「大丈夫だ元ちゃんこんな事もあるかと思いちゃんとさっきご飯を買いに行った時これも買ってきてたんだよ!カレーのレトルト」




$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

そして僕たちのハヤシライス料理はあまり食べれず

2時間という時間もむだに使い

最後は、セブンイレブンのレトルトカレーになりました。

これは確かに美味しいかったよ。

KENSAKUの美味しそうなこの笑顔

$COOL BLUE    GENJI  Officail Blog

COOL BLUEはギターやベースはうまくできてもハヤシライスは、うまく出来ませんでした。

AKIRA / MIZUKI今度スタジオでこの話の続きを聞いてね。

では、皆さん美味しいご飯を食べて下さい。

by COOL BLUE
GENJIより