成長過程にある毛の毛根は、比較的太く色が濃いちう特徴があるんや。
この毛根に向けて、髪を作るために必要な成分が毛細血管を通して送り込まれまんねん。
毛の周辺には毛の成長の元である毛母細胞と毛乳頭があり、光脱毛ではこの部分に光を照射して脱毛するのや。
脱毛部位を念入りに消毒することが処置の一番始めや。
その後に表皮から外に出とる部分の毛をそり落としてきれいにした上、脱毛機能を持つ光によって毛根部分に光を集中させまんねん。
光の照射によってタンパク変性と呼ばれる現象が毛包部分に起こり、毛の細胞が死滅しまんねん。
光脱毛の施術により、死滅した毛と周辺の組織は老廃物として体外に1~2週間かけて排出されるので、毛が自然に抜け落ちてきまんねん。
光脱毛での施術後の皮膚がきれいなのは、自然に毛根が抜けた後、毛穴が縮んで自然と見えへん存在になるためや。
まず最初にムダ毛を処理したい場所に消毒を行い、プロの手によって毛を取りくのがエステでの方法や。
光を当てる前に一手間かけることになりまっけど、自宅で剃ってくると光脱毛がうまくいかないことがあるさかいに、エステに任せるようにしておくんなはれ。
脱毛箇所の剃毛の後は、光脱毛機による照射を行いますわ。
脱毛箇所にジェルを塗り、アプリケーターを肌に押し当てたまんまピカッと光を当てるだけや。
光による脱毛処理やので照射面積が広いのが特徴で、1回の処理で約80~120本の脱毛が可能や。
いっぺんに広い面積を処理できるため、脇の下を片方で3分もあれば済ませることができるのや。
エステサロンでの脱毛ケアが終わっても、その後の皮膚の状態についてはきちんとチェックをしておくんなはれ。