こえであそぶ-koebu-というサイトを活用し、アマレナ王国の皆さんでアマレナ王国のボイスドラマを作ってみよう!という企画です。声の参加はなしでキャラを提供する参加も全然ありなのでお気軽にどうぞ!参加してやんよって方はこの記事にコメ下さい。

参加確認済(敬称略)
狗、狐、しろくま、QLONO@、犯罪者、奈葵、春、優雨、遊弌

大まかな流れ

1こえぶのアマレナお題を出してあります。(遊弌が投稿したお題)
喋り参加してやんよ!って方はそこに「こんな声だよ!」っていうのをUpしてください。高い声低い声、女声男声、つくり声地声などなんでも!


2みんながUpしてくれた声を聞きましょう!
そうしたら「自キャラのCVをそれぞれ誰のどのタイプの声(地声.高い声、低い声など…)でやって欲しいか」を第二希望くらいまで考えてアメバで遊弌にメッセしてください。
どうしてもこの人に!とか、自キャラは自ボイスでやりたい、とかあったら気軽にどうぞ!
あと、自キャラへの希望は絶対ですが、他の人のキャラもぴったりだと思った声とかがあったらついでに言って下さいね。


3希望がだいたい出揃ったら遊弌がバランスとかも考えて割り振って、「あなたにやって欲しいキャラ」をメッセで送ります。やりたくないキャラが入っていたら遊弌にこそっとメッセください。

4それらをこちらで確認したら今度は「あなたのキャラの確定CV」をメッセで送ります。絶対の希望を出したのが呑まれてないとかがあったら遊弌の脳の不具合なので遠慮なく言って下さい。
ここまでメッセージのやりとりは全て各参加者様⇔遊弌の間のみとなります。

5以上の確認作業が全て済んで問題なくなったら、遊弌のブログに各キャラ確定CV一覧をUpします。


とりあえずこれが、CV決定までの流れになります。

何かあったらメッセかコメで!