タカの今日あっタカ -5ページ目

タカの今日あっタカ

何気ない出来事を綴ってみる

2018年も、あと5時間(編集当時)となりました。


当ブログをご覧の皆様は、今年1年、どのような年を過ごされましたか?


私はというと、思うようにブログの更新ができず、ネタだけがたまっている状態です。


Σ(゚Д゚)


そういえば、昨年の今頃書こうと思っていた、昨年の東京モーターショーの感想も結局書けませんでした (T_T)/~~~


・・・来年のモーターショーの時に振り返ることにします (ーー;)


そうそう、車といえば、今日、来年のカレンダーを買いに出かけたのですが、丸の内界隈で、ランボルギーニを3台も見かけました (^^♪


残念ながら、モデル名までは分かりませんでしたが・・・ (´Д`)


ランボというとオレンジ系のカラーを連想してしまうのですが、3台ともボディカラーはホワイトでした。


私の思い描いていたカラーリングとは違っていましたが、ランボはカッコいいですね。


見かけたうちの1台は、スーパーカーらしいサウンドを奏でており興奮してしまいましたが、残りの2台はハイブリッドカー並みに静かでした。縁のない車ですので、なぜそのような差があるのかは分かりませんが、住宅街では、後者の2台の方が好ましいですね。


終わり良ければ総て良し


良い車も立て続けに見ることができて、良い大晦日でした。


このいい気分を来年に持ち越し、来年もいい年を送りたいです。


冒頭で述べました、”たまっているネタ”は来年に少しずつ更新していこうと思います。


こんなブログではありますが、今年1年、当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。


当ブログをご覧の皆様、よいお年をお迎えください。

今日、お昼ご飯を買いに近所のコンビニへ行ったときのことです。


私の正面から、2組の母娘が歩いてきました。


その内の一人である4~5歳くらいと思われる娘さんが、何やら楽しそうに、他の3人よりも5~6メートル程前を歩いていました。それも、なぜか後ろ向きで。


私は、子を持つ親御さんであれば、


「後ろ歩きは危ないよ」


と注意するものと思っていました。まして、正面から、誰かが歩いてくることを認識できる状況であればなおさらです。


しかし、私との距離が近づいても一向に注意しようとはしませんでした。おそらくは、私が避けるだろうから必要ないと思ったのでしょう。



そして、私と娘さんがすれ違い、私が2~3歩進んだとき、お母さんが言いました。


「○○ちゃん、コイン落としたよ。」



えっ?


「指摘するところはそこじゃない。違うだろぉ。」


と思わず言いそうになりました。


危機感のない親御さんです。


そして、コンビニから帰るとき、またもや同じ2組の母娘を見かけました。どうやら、近所に住んでいる方だったようで、今度は自転車に乗って出かけるところのようでした。


進行方向が同じだったので何気なく見ていたのですが、交差点に進入するにしても、ただ正面を向いて、安全確認をする素振りもなく進入し、その後も道路の中央を2列で並走しながらどこかへ行ってしまいました(ただ、安全確認については、顔を動かさず視線によって確認していた可能性もありますが・・・・・・)。


地元民であるが故に、「この時間帯のこの場所は自動車が滅多に通らない」ということを知っているからこその行動なのだろうと思いましたが、シティサイクル(いわゆる、ママチャリ)に子供を乗せた2人乗り状態であるにもかかわらず、道路の中央を並走し、安全確認もろくにしていない(ように見えた)というのは、人として、というより母親としてあるまじき行為のように思います。

 


それでいて、こういう親に限って、事故に遭うとものすごい剣幕で怒るんですよね。


・・・・・・私の偏見かもしれませんが・・・・・・


当ブログをご覧いただいている皆様も、道を歩く際はもちろん、自転車・自動車に乗る際にはくれぐれもお気をつけください。


最後までご覧いただきありがとうございました。



中々時間がとれず、更新が空いてしまいました。

 

とりあえず、順を追って書いていこうと思います。


ということで・・・・・・


4月のこと・・・・・・を書こうかな (・・;)


遡ること、5ヶ月前。もう、そんなに経つのですね。早いものです。


4月といえば、エイプリルフールですね。


嘘には、人を楽しませる嘘、悲しませる嘘、怒らせる嘘、驚かせる嘘など様々なものがありますが、この日、私は驚かされました。



 

実はこの日、長年愛用してくたびれてきたポロシャツを買い替えようと思い、大型チェーン店の某スポーツショップに行ったのですが、そこで、私好みのポロシャツを発見 (^^

  

もともと、この商品は、昨年の夏頃に NIKE のオンラインストアにて見つけた物でしたが、購入を迷っているうちにマイサイズが欠品となってしまい諦めたものでした。

 

その後、この度購入したお店のオンラインストアで同商品を探したところ、やはり、マイサイズが欠品。しかし、同オンラインストアでは、実店舗との在庫が連動しているか不明確だったので、わずかな可能性を信じて実店舗へ行ったところ、やはり欠品でした。

 

もっとも、そのお店では、Jordan ブランドの他の商品が割引対象となっていたので、何かないかと探すことができ、それなりに楽しむことができましたので、それはそれで良かったのですが・・・・・・

 

結局、その日は特別気に入った商品がなくそのまま帰りました。

 

仕方がないと諦め、年が明け、忘れかけていた今年の3月中旬頃だったでしょうか。たまたま、NIKE のオンラインストアで商品を探していた時、在庫が復活していることを知りました。

 

同時に、この度購入したお店のオンラインストアでも検索をしたところ、やはり在庫が復活しておりました。

 

NIKE での購入であれば送料が無料ということもあり、今度こそは売り切れる前に購入しようと思いカートイン・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・しようと思ったのですが、ふと思い出したのです。

 

「そういえば、あのお店 Jordan ブランドの商品は割引対象だったなぁ・・・・・・」

 

そこで、実際にあのお店を訪れたのが4月1日だったのですが、いやぁ、行ってみるものですね。

 

3割引きで売られていました。

 

マイサイズもありましたので、迷わず購入。

 

良い買い物ができました (^^


それにしても、ネットの方が安いと思われている今日、お店の方が安いとは嬉しいサプライズでした。

 

そういえば、最近見つけたナイキのポロシャツに、胸元のワンポイントがナイキのスニーカーのものがありました。ナイキのポロシャツといえば、胸元のワンポイントはスウッシュマークが定番ですが、スニーカーの方が小洒落た感じがしていいですね。こちらも、某スポーツショップでは値引きされて売られているんです。残念ながらマイサイズは欠品でしたが (T_T)

 

本家のNIKEではマイサイズの在庫があるものの、定価なんですよね。値引きされて売られているのを知ってしまうと、定価では買い難い。

 

どうしようかなぁ・・・・・・

 

来月あたり、クリアランス商品になれば買おうかな (^^♪


 


最後までご覧いただきありがとうございました。