心のお仕事をライフワークに





今、青山通学コースの最終日を終えて…電車に揺られています。日曜日の夕方、錦糸町から成田行きに乗ったので空港目指す国際色豊かなメンツが多いな。


バンドマンらしき人のかっこいいtattooや子どもの声…騒めく車内…通勤時間帯とは違う雰囲気。


講座のたびに、荷物多めの私は重いリュックを背負っていて、旅人みたいかも…青山から我が家は軽く2時間かかるので、ちょっとした小旅行みたいなもの。

人生は終わりのない旅なのかも…なんていろいろなことをとめどなく考えている。荷物の重さが肩にジワジワと食い込んでくる。


今日終了した青山通学コースは毎週日曜日、10時から15時の計8回。


今回は50歳台のおふたりと世代が近いならではの悩みなどの話も含めて、深く有意義な時間を過ごせたように感じる。


私も還暦だが…何歳になろうとも心の苦しさと向き合う力は未来に繋がる力となる。


幾つになろうとも、受講生の皆さんと夢を語る時、心は高鳴る。






形の見えない夢を、ビジュアライゼーション(視覚化)させていく、そんな感じだろうか。


『そうやって夢をひとつひとつカタチにしてきたんだな、わたし。』そんな事を、ふと思った。



*****

受講の感想









受講生の方にとって修了日は新たなスタートの日でもある。学びを活かし、自分のものとして落とし込みながら、あなただけが伝えられるオリジナルなものとして創り上げて行って欲しいなと思う。




HSPカウンセリング講座・マンツーマンレッスン受付中

オンライン・対面(千葉駅、五井駅近辺など)受付中。


人間関係の悩み、仕事の悩みなどのカウンセリングやコンサル、コーチングのご相談もお気軽にどうぞ。

こちらのフォームからお気軽に




HSPの方のカウンセリングはこちらへ

講座卒業生さんたちが、カウンセラーとして丁寧に対応しています。