受付中⭐️再受講の方も是非ニコニコ

再受講は途中の1日だけ、とかでもOK


9月のオンライン講座は5日火曜日スタート

青山通学コースは毎週土曜日となります。

少人数なので丁寧な学びとなり身につきやすい講座となっています。 

ご自身や身近な人の為に

そしてカウンセラーにもなれる

HSPカウンセリング講座

 

9月5日火曜日スタート

コツコツと10回で学び、しっかり身につくHSPカウンセリング講座

10時~13時。途中10分休憩有

お休みの時には動画での学習ができます。

受講時の録画も復習で使用するのであれば録画可能となっています。

初回のHSPの正しい理解講座のみの参加も可能です。

 

マインドフルネス瞑想・認知行動療法・傾聴・コーチングのスキルが学べ

修了時・2つの認定資格が授与されます

認知マインドフルネス心理士®

HSPカウンセラー HSP認知行動傾聴士®

 

タブレット端末やスマホ・PCからお気軽に

使い方がわからない方には説明しますので安心してくださいね。

 

月々1万円からの分割払い可能

 

 

残暑厳しい日々が続いていますが、暦の上では秋が始まっていますね。

リビングに聞こえてくる蝉の声もいつのまにかツクツクボウシの方が多くなってきました。

 

先日夜に近場のお祭りで打ち上げられた花火の音がして、庭先からも見えたので、2階に上がりベランダに椅子を出し、しばらく眺めていましたが、合間に秋の虫たちの声が聞こえていて季節の移り変わりを感じました。

 

猛暑続きで思考停止状態の日も多かったのですが、そろそろ朝晩は少し暑さも和らいで?きているはず、と気分を変えていこうかなと思っています。

 

この暑さの中、幸いオンラインでの講座が増え、様々な受講生の方々と話すなか、いろいろな思いを抱いたり、考えたりできることが有難いなとつくづく感じています。

HSPカウンセリング講座は、私たちの日々の気分を切り替える為にも役立ちますし、お家で仕事が出来たらなと考えている人には、オンラインでの活動を考える良い機会にもなるのではないかと感じています。

 

また10年間にわたってHSPの方に向けて活動してきた中で思う事

そして講座の中でじっくりとHSPの皆さんと考えたことなどを話す中で感じる事

 

やはりHSPは全体での割合が少ないので、どうしてもみんなと比べて自分だけが考え方、感じ方がおかしいのかなと思いがちであること、そしてHSPの人たちの話すことでその敏感に感じ取る感受性と深く考えてしまう思考はHSPであれば比較的近い感覚を持っている人の方が多いことを知ることもできる。そして「なんだ、私がおかしいわけでもないんだな」という実感がわくと、いろいろな事が腑に落ちてかなりスッキリすること。

 

なのでHSPの私が講師を続けることって自分が思っている以上に意味があることなのかもしれないなと感じています。

ヘタレなので・・・バリバリと元気いっぱいに活動することは難しいのですが、これからもコツコツと少しずつの人としっかり向き合いながら講座やカウンセリングを続けていきたいなと考えています。

 

 

心を扱うお仕事は、ライフワーク的な仕事としてもやりがいがありますし、私自身も講座を通して学ぶ機会も増え、脳科学などにも興味がわいたりして還暦を迎えましたが、まだまだ学びを深めたいし、ほかのHSPの方と想いを伝えあう時間を大切にしていきたいなと思います。

 

どうにもならないことで思い悩む時間は確実になくなったように思います。

 

気質のことや、心理学などとは縁が遠かったあの頃の私が辿っていた人生とは

今、全く違う展開をしています。人として?の深みを増したような気もします。

あの時、思い切って自分への投資をしてよかったなと(だいぶ遠回りをしてカラーを学んだり、アロマを学んだり詰め込んでいた日々もありますが、結果今があるのかな)、そう感じています。

 

 

カウンセリングは日本では特別なことのように感じてしまうかもしれませんが、アメリカなど他の国では、自分だけで考えていてもまとまらない事などを気軽に聴いてもらう場として浸透しているようです。

 

誰かに話そうとすることで、自分の本当の想いが見えてきたりもします。

 

ひとりでも多くの方と一緒に学びを深めていけたらなと考えています。

お問合せやご相談もお気軽に

通常の相談などのカウンセリングも随時受け付けております

お悩みのご相談はこちらからお気軽に

 

講座詳細は下記HPでどうぞ

 

 

noteでも発信してます。良かったらフォローしてくださいね