今日は孫の3歳のお誕生日でした

ママである長女も朝から買い出しにでて台所でいそいそと誕生日用に料理を作り可愛い車のお握りを作ってました(生ハムの薔薇は次女巻いてましたが)






叔母である次女はケーキ担当
卵に強いアレルギーがあり、乳も若干アレルギー数値が高めなので次女手作りケーキが一番安心
豆乳の生クリームにチョコレートで甘みをほんのりつけてスポンジも卵なしで焼き上げます。



好きな苺とブルーベリーで飾り付け


私は孫と遊び相手担当(笑)



ママのお料理も「おいしー」といつもよりたくさん食べてました

その後少し時間を置いてからケーキを出すと大喜び

ケーキは普段食べないので恐る恐る口に入れてましたが「クリームふわぁふわでyummy!」と何故か英語混じりで「yummy」を何度もいいながら食べてました。




さっそく次女からのプレゼントで遊んでます

誕生日の時に限って毎年寝癖が強くついている不思議(笑)

次女の彼氏さんからも自転車のプレゼント



子どもたちがまだ学校に行ってた頃から、誕生日やクリスマスは手作り料理でゆっくり過ごす日にと心掛けてました。

和やかなこんな日が過ごせることに感謝です