自転車で坂道の多い通勤路の下り坂を気持ちよく風に向かって走っていたら

パシッと衝撃が…

眉頭から斜めに目の下まで今でも感触が残っているようで…多分蝉

ヨタヨタと弱って木から飛び立った所にちょうど私が通ってしまったのか…正面から当たって水平飛行ではなかったようなので…完璧斜めっている感じ。


ごめんね…でも痛かったなぁ

なんて思いつつ駅まで急いで自転車漕いで無事到着。


そのまま後方に飛んでいったのできっと蝉も無事思うところに跳べたと信じたい。


今日で7月も終わり

昨日は急遽、前日の夜に長女が海に行きたいと言いだしたので…孫と娘2人を乗せてドライブがてら車で小一時間ほどで行ける富津の海岸へ


遠浅の海で親子連れが多い穴場な感じの海
波も穏やかなので小さな子にはいいかな。


孫も海は大好きなので、本当に嬉しそう
なかなか海から上がろうとせず大変だったけれど、楽しかったようなので^ ^