派遣先にてハラスメント研修を受けたが…やはりこの世は非HSP目線が強いんだとこの手のものを受けるたびに思う。

いくつかの事例を順を追い…何処からがハラスメントかの挙手の時の手の上がり方で感じる割合。

世の中は やっぱり言えばいいのに…聞かないのが悪い。となりがちなのだろうな。

そして…その程度で?といわれがちな所での私たちのストレスの大きさ。

察して理解しようと手を差し伸べる心があったなら…そう感じてしまう私。


勿論、私たちは尋ねる力をつけていかなければいけないのも確かなのだけれどね。





派遣先で、たまたま一緒に研修を受けた近い気質の方と帰り道、最終的に悪役になってしまった例題の人の気持ちになって彼是いいながら盛り上がってしまいました。