悩みを抱え込む程に 淡々と悩みなくみえる…らしい
内向型同士で深く話すとなかなか面白い気付きが多い。
悩みすら…内向型の人はひたすら内面の奥深くに入り込み、悩めば悩む程にハタからみたら動きはなく落ち着いて見えてしまう。
淡々と日常をこなし気付いた時には傷は深い…。
いきなり爆発してしまったり。
周りにも相談をすることは少なく、ネットで調べたり、ひたすら自分の中であれこれ考え続けてしまったり。
いっぼう皆に困ったアピールを出せ、見るからにやつれたり…身体的症状に出ちゃうタイプは心配もしてもらえるのだが。
しっかりしてみえることも多いので悩みが深い程に放置され?辛さが見えないので気遣ってもらえるわけもなく。
そんな自分でも気づかない程に深く埋めた縺れた想いをほぐしていく…。
そういう役割をできたらいいなと…
わかりにくい私たちを
自分でも諦めてしまわぬよう向き合っていけたらと改めて思う。
そして気丈に見えて、本当は不安で壊れちゃいそうな私たちを…ソフトな壁を感じても諦めないで欲しい。