昨日、仕事帰りに小さな踏切を渡った。ちょい急な坂になっているし、向こう側からくる人がいる場合はギリギリな感じなので少し危ない。
次女の27インチのチャリを借りて乗っていた私は線路の向こうから年配の方たちが来るのを見て自転車降りて引いて歩いたのだが…。
すれ違い終り、後ろにバイクの音。
邪魔かな?と思い出来る限り端に寄った瞬間に焦れたように追い越していく原チャリ。
工業地帯だけありちょっと浅黒いカンボジア系の男性が「Time is money!!」と叫びながら…。

あっ、私に言ったんだよね。
モタモタすんなみたいな意味合いで使ったんだよね、きっと。
職場で言われてるのかなぁ。

へぇー、そんな使い方あるんだねって暫し感心。

でもさ、危ないよ。
数秒惜しんで怪我しちゃったらね~。

時間は大切だけれど、急ぐばかりが大切にしていることとは限らないと思うんだけれどね。

普段、すごいSPEEDでチャリ漕いでいる私が言えた事じゃ無い?かな。





iPhoneからの投稿