長らくお待たせしましたあせる
(別に待ってないですって汗うさぎ)

ようやく、最終章という事で、今回は九州自然動物公園アフリカンサファリ🐘へ行ってきた事を記事にしたいと思いますニコニコ




自家用車で回れるコースと、バスで団体で回れるコースがありましたが、私達は自家用車で行くコースを選択しました🚗
まず初めに目にしたのは、ヌー🦬
側で見ると大きくって迫力ある〜びっくり




それから途中、他のバスと出会いました🚌
見ていると、皆さんバスの中から動物に餌を上げてるのです飛び出すハート
え〜💦
餌を与えられるのなら、私達もバスが良かったなぁ〜ダッシュ
と後悔汗



ゾウさんが、バスの中の人達に、ご飯を催促しています🐘



敷地はとても広くて、ほぼ自然に近くきっとここの動物さん達はのびのびと過ごせて、快適でしょうねニコニコ









猛獣スペースへと入ります🐯
トラさんが眠っておりましたあせる






次の動画は、熊さんが飼育員さんから餌を貰ってる様子です🐻
こうやって、猛獣スペースでは、一定間隔に、飼育員さんが車で待機して、様子を見張ってましたキョロキョロ




ライオンがたくさん、バスに群がってます🦁
いぃなぁ〜笑ううさぎ
私もこんな間近で、ライオンさんに餌を上げたかったなぁ〜と遠目で羨ましく、その様子を見てましたキョロキョロ
動画です。
(旦那の声めちゃくちゃ入ってます💧)




そして、こちらを見てカメラ目線をくれてるシマウマさん🐎




シマケツ(笑)笑い泣き
プリプリで可愛らしかった🐴





少し遠いですが、ホワイトタイガーもいました🐅





ここからは、車を駐車場に止めて、可愛らしぃ動物さんを歩いて見る事ができましたうさぎクッキー
カピバラさんが日向ぼっこラブラブ




ポニーさんがたくさんいてて、子供達はポニー乗馬体験もしてました🐴
触れる事が出来たので、触っているとお手々をベロベロ👅飛び出すハート
いい歳したオバサンが(私の事)、はしゃいで大笑いしている声がバリバリ入ってお恥ずかしいですがあせるあせる







そして、今日泊まるお宿へ🏨
リゾーピア別府🛌
(画像お借りしました)



今日泊まるお部屋は、和洋室ニコニコ
(旦那の後ろ姿とベットで寝ている息子の足が写ってますショック)



クリスマスが近かった為に、ホテルのロビーには大きなツリーが🎄



そして、夕食ステーキ
ここは、ブュッフェスタイルではなく、1人1人お食事が用意されてるタイプ照れ



食事処から見える別府の夕暮れ🌇




そして、食事は九州の名産や大分県のご当地の食べ物などを使ったお食事お弁当
どれも、初めて食べた食材や料理で美味しかった飛び出すハート


最後のデザートプリン
アイスですが、この周りのクリームがめちゃめちゃ美味しくて音符音符
おかわりしたかったくらいハートハート








そして、翌朝🌅
部屋からの朝日🌄
別府湾が綺麗に見えました〜キラキラ




朝食サラダ
朝食も和食で美味しかった!
右のお鍋、トマトスープの湯豆腐で、最初はな〜に…?と思ったけど、たべてみたら、案外あっさりして美味ニコニコ





それからホテルをチェックアウトして向かったのは…
え〜と…
どこだったか、忘れました〜煽り
だけど、とても景色が良くて見晴らしが良かった笑い泣き








そして、ここで大分県ともおさらばパー
帰りは車でゆっくりと帰る事にしました🚗
大分県から大阪まで、道のりはおよそ700キロ驚き
うーん…💧
かなりの道のりガーン

私達は広島県までは行った事ありますが、山口県は足を運んだ事はなく、帰りに山口県で有名な錦帯橋という橋を見に行く事にしました🌉

🚗💨💨💨💨


ところが、着いたのはもう夜🌆
ライトアップはしてたものの、あまりはっきりとは見られなくてちょっと残念…ガーン






昼間はこんな感じです
(画像お借りしました)




そして、帰りに広島のインターチェンジで食べた尾道ラーメン🍜


素朴な醤油ラーメンで美味しかったですニコニコ


以上、大分県の旅でした♨️♨️


     
      🌱🌱


そして、4月8日にふぅちゃんの1周忌でお友達から綺麗なお花を頂き、そのお友達からもう1つ、とっても素敵な品物を頂きました💖💖






なんと
ふぅちゃんのキーホルダーハートラブラブハートラブラブラブラブ

開けて見た時、わぁ〜飛び出すハート飛び出すハート
ふぅちゃんだぁ〜ピンクハートラブラブピンクハートラブラブ
と思わず声をあげてしまいました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そして、ちゃんとハートの下の枠に「ふぅちゃん」と印字されてるのですハートのバルーン



これは世界に1つしかない、私の宝物になりますピンクハートピンクハートキラキラ
いつも持ち歩いて、これからふぅちゃんとずっと一緒にいられるねキラキラって思いながら大切にしようと思います✨✨

お友達に、とても感謝してます🥰キラキラ



今回は少し長いブログになりましたが、最後まで目を通して下さりありがとうございました🙇