前回のブログから、約半月。

ふぅちゃんの薄毛は改善しておらず。というか、もう薄毛は気にしてなく、お禿げの部分を毛繕いするので、あちこちに傷が出来てしまい、見た目に痛々しい姿に…

そして、1番酷い箇所は、首の下で、掻きすぎて膿んでしまって…
抱っこしただけでも、痛いのか「ギュっ❗」と声をあげます
一応、塗り薬をもらってはいるのですが、なかなか塗らせてくれなくて。
そして、塗っても舐めてしまうので、効き目がありません
どうにか、傷口を触らずにいてほしいのですが、どうしてもそういう訳にはいかないのでしょうね汗
体重は少し痩せてしまい、現在122g。

ふぅちゃんにとって何が最善なのか、どうしてあげたら良いのか模索しながらの毎日です


この写真は10日前くらいのふぅちゃん。
ぱっと見た感じには傷は見えていない感じですよね





そして、これが4日前くらいのふぅちゃん


脇腹の所が、赤くただれてます
でも、ここはまだカサカサしてるので痛がってはいません。

昨日はふぅちゃんのお誕生日だからと思って、少し豪華にしたおやつ




でも、昨日のふぅちゃんは、もう触られるのがイヤなのかおやつを目の前にしても、必死に別荘へ帰ろうとして、おやつどころではありませんでした…

一瞬だけ、食べた所を撮りました




毎日、ルーティンになってた抱っこしてネンネも、昨日はイヤイヤしてたのでもう、痛くて抱っこされたくないんだろうと思い、今日からは止める事にしました。
寂しい気持ちです

足腰も弱ってきており、歩くのもヨタヨタと歩く様になり本当にもう、見てて、涙が出てきます…

おしっこも、トイレでする時もあれば、別荘の中でしてしまう時もあります
幸い食欲はあるのですが、もっと栄養のあるものをと、ペットミルクやペットの総合栄養食のチュールや、a/d缶を購入したり、ペレットの中にミルクを混ぜてペレット団子を作ったりして、出来る事は最善を尽くしてお世話しようと。

ふと、もう頑張らなくていいからね…楽になっていいんだよ…?って、ふぅちゃん見てて、思いますがでも、一生懸命に食べて生きようとする姿を見てると、私も弱気になっててはいけないと、そのふぅちゃんの生き様に応えなきゃ❗と自分を奮い立たせています。

一日でも半日でも一時間でも、ふぅちゃんが穏やかに過ごせる様に、日々祈る私です。

痛々しい姿になってから、あまり写真を撮る気持ちにならなくて、これからは、あまりふぅちゃんの写真を載せられないかもしれません…

以上、現在のふぅちゃんの様子と私の心境でした。



最後まで読んで下さってありがとうございます。