ゆるーい指示 | 黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

ゆるーい指示

クーへの指示は『オイデ』『モッテコイ』『チョウダイ』など

基本的に親しみやすい日本語での指示です。

(日本語じゃないのは『ヒール』だけです)


ちなみに呼び戻しの声符は『オイデ』のほかに『コッチキテ』も

使っちゃっており、『オイデ』の時はご褒美をあげるようにしてますので、

『オイデ』>『コッチキテ』になってます。

『オイデ』というと反射的にこちらに向かうようになっています。


そのほか、スヌードをするときは『ミミ』というと、

手で拡げたスヌードに顔を突っ込んできて、

褒める時も『イイコ』>『ヨシヨシ』>『ソウソウ』という具合に

ゆるーい感じになっています。


「・・・すごくわかりづらくて困ってます」
黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩


「クーちゃん、ちょっと『コッチキテ』・・・『ソウソウ』、

じゃあ『オスワリ』して『マッテ』てね、ほらほら『ミミ』が汚れちゃうから

ちゃんと『ミミ』して・・・

それ『モッテキテ』くれる?『ソウソウ』それ、そしたら『チョウダイ』して、

『ソウ、イイコ』だねー」・・・なんて感じです。。。


指示が明確でなくなり本来は良くないのでしょうが、

話が通じているような感じで面白いのでついやってしまってます。

  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村

  にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ にほんブログ村


   人気ブログランキングへ