柿の味 | 黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

柿の味

すっかり秋も深まり、散歩の時はウィンドブレーカーを羽織る程

涼しくなりました。(下はまだ短パン&サンダルですが・・・)


周辺には柿の木を植えている家も多く、

この季節、散歩道には熟れた柿が落ちている所が沢山あります。


大分前にクーが、落ちて潰れているいる柿を口にした時は、渋かった様で

それ以降は柿にはあまり興味を示さず、柿が大量に落ちている所を

通っても素通りでしたので、シメシメと思っていたのですが・・・


昨夜の散歩では誰かが齧ったあとがある柿(恐らく食べられる柿)が

道端に落ちており、それをクーが口にしてしまいました。

(通常柿など落ちていない所に落ちていたため、油断していました)


恐らく甘かった様で、「ちょうだい」をしてもなかなか放さず、

最後は(3~4分程)根競べして何とか取り上げました。

(その間、クーの口からはポタポタヨダレが・・・)


「柿はマズイものと思ってました」
黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩


柿が甘いとインプットされてしまい、面倒くさい事になってしまいました。

これから柿が落ちている周辺は一層気を配らねばなりません。。。



  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村

  にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ にほんブログ村


   人気ブログランキングへ