ウ○チ増量中 | 黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

ウ○チ増量中

クーのご飯は量販店で購入できる一般的なドライフードで、

代理店やネットでしか手に入らない様な高価なフードではありません。


プレミアムフードと言っても、どこまでが危険でどこまでが安全なのか、

どれをチョイスしても絶対的に安全と言える物があるのかどうか・・・。

(本音は、毎食手作りなどやってられないのと、経済的な面が正直な理由です)


・・・とは言いつつも、量販店で購入できるレベルのフードの中で、

少しでも安全(・・・の様な気がする)物、健康に悪くなさそうな物を選択し、

購入しているつもりです。


先日、新しいフードが目に留まり、原料等の標記を見ても良さそうだったので、

ここ1年程続けて与えていたフードから変えてみました。


「出されたものは文句言わずに何でも食べますよ」

黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩


どちらも、がっついて食べるのですが、1回の規定量は今までと同じなのに、

ウ○チの量が倍増しました。(『大きめのカリントウ』から『小さめのバナナ』に)


量が少ない『カチカチウ○チ』=栄養の吸収が良くて良いフード、と思って

おりましたが、それは古い考えで、ある程度の量と軟らかさがあるウ○チが

適正だという見解もある様です。


どちらが良いのか本当のところは解りませんが、

確かに人間に置き換えても『カチカチウ○チ』=健康なウ○チと言い切れない

ような気がします。


クーは食べ物であれば(食べ物でなくても)なんでも食べてしまう犬ですので、

暫くは、毛ツヤや耳垢・目ヤニの様子を見ながら、決定していこうと思います。


  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村

  にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ にほんブログ村


   人気ブログランキングへ