新人戦結果 | 黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

新人戦結果

新人戦市予選(剣道)が終わってから丸一週間が経過してしまいましたが、

一応結果をUPしておこうと思います。


まず10/1に行われた団体戦は見事「優勝!』で県大会出場の切符を

手に入れました。



予選リーグで2戦、決勝トーナメント(シード)で3戦行いましたが、

長男の戦績は予選リーグで2勝、決勝トーナメントでは2勝1敗でした。


総じて危なげなく勝ち進んだのですが、決勝戦はかなりの苦戦でした。

長男(先鋒)が破れ、次鋒・中堅・副将が引き分け、

大将戦は勝利して同点となり、代表戦となりました。


代表戦は長男を破った先鋒の子が出てきたのですが、

何とか我がチームの大将が延長の末、勝利してくれて優勝となりました。

(長男のせいで負け試合にならなくて良かった・・・)


準優勝のチームは3人が経験者の強い子で、

常に長男はそのうちの1人と闘わなければならないと思われるので、

今後も苦戦が予想されます。


まぁ、何はともあれ団体戦は県大会出場が決まりホッとしました。
黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩


翌日は個人戦、各中学から代表4名が参加し、約80名でトーナメントを

行います。(うち12名が県大会出場できます)


結果はというと、長男は1戦目で敗退。

同じ中学の他の3名は全員県大会個人出場を決めました。

(優勝、5位、8位)


長男だけ個人で県大会に行けず、悔しい結果となりましたが、

他の3名は本当に良く頑張りました。。


長男は初戦で強い相手に当り敗れましたが、勝ち進んだとしても

次には更に強い相手と戦わなければならない厳しい組み合わせでした。


来春の学総ではどんな組み合わせでも個人県大会出場を決められる様

上達してもらいたいと思います。




  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村

  にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ にほんブログ村


   人気ブログランキングへ