トリミング(早くもサマーカット?) | 黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

トリミング(早くもサマーカット?)

先日の日記 の通り、トリマーさんに見放されそうなクーですが、

今回もなんとか無事(?)にカットしていただきました。

・・・別の犬のようです。


「Before(けむくじゃら)」

黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩


「After(つんつるてん)」
黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

ご覧の通り、頭から背中、お尻にかけてバッサリ。。。

昨日までの『けむくじゃら』から一変して『つんつるてん』です。

(家族からは、宇宙人と呼ばれていました)


黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

毎回、カット直後は、ちょっとやりすぎかな?と思うものの、

一週間くらいで目が慣れるせいか、まぁ丁度良いかな、、、

と感じるようになります。


昨年の夏は、頻繁に川や海に出掛けて水遊びしたのですが、

泳いだ後はシャンプーしなくてはならないため、速乾の夏仕様にしてました。

今年もこれでシャンプーが楽になったので、色々な所へ行き、

生き生きしている姿を見て楽しみたいと思います。


カットの最中は、やはり爪を切る際に嫌がったとのことで、

ご近所トリマーさんの手を焼かせてしまったようですが、

「気にしなくていい」と言っていただいたとの事で、ほっとしてます。
それと、脚の指と指の間に毛玉ができていたそうで、

歩行にも影響がでていた可能性もあるとの事でした。

ブラッシングは週1回程度(少ない?)ですが、

指の間に毛玉ができるとは、、、気がつきませんでした(反省)。


今までグルーミングに出したことなかったですが、

月1回くらいはお願いすることにしようかと思います。


「へん?」
黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村