先日、先生に偶然出会った!とブログに書きましたが、あの後、どうしてもどーしても、先生に感謝の気持ちを伝えたく、翌日、娘の咳も酷くて外出できない事も重なって、2人でお手紙を書きました。
私は、先生と出会って、少し考え方が変わりました。
うまく表現できませんが、 前々から話していたように、娘が卒業課題パスしたら、時期を見計らって、来年中にWF Club(DWEの会員)を退会してしまおうと考えていました。
BOOKレッスンだったら、私と娘でも頑張れる! 続けられる! 超自信満々
でした。
でも、それだけ。 2人でレッスンして、それなりにきっと娘は理解を今以上に理解できるとは思います。
でもさ・・・2人だけの世界。
イベントへ参加してお友達と会う事もなくなるし、先生達との触れ合いもない・・・DWEの歌を歌えても、それだけ終わっちゃう。 誰かと共有する場がないなぁ。。。
先生の手紙にも、正直に「本当は辞めちゃおうと思っていました。」なんて書いてしまいました。
信じられない?
でも、先生に会って、少し考えが変わってきた。WF Clubって、子供達だけではなくって、親にも色々な経験・体験をさせてくれる。 優しい素晴らしい先生達も居る! 何て、うまく説明できない、伝えられないけど、私の中で何かが変化してきているのは事実なのです・・・ とまた、べたな英語で書きました。
娘は、歌をうたってくれたお礼と、「自転車に乗るのとお絵かきが大好き!」と書きました。
すると、昨日、さっそくお返事が届きました。
先生~、 Kind Words なんてとんでもないです。 でも、言いたかった事は伝わったのかな。
Graduation Celemony は流石に参加は見送ろう・・・かな・・・と思っているので、是非是非ECには参加しようと思います。
Cap Kidsのスピーチをさせよう!と思ったのも、新たな心の芽生えの第一歩です。 頑張ります。
って、こんな偉そうな事書きましたが、退会については、先送りするだけで、いつ・・・というのは私にとってはまだまだの課題です。 一度退会して再入会という手もあるしね。 ゆっくり考えます。